子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

服の数もシンプルにする

私がひとり暮らしの時、持っていた服の量は衣装ケース12個分ありました。 結婚してから少しずつ減らして今は3個になり、結果7割以上の服を手放すことができました。 ここまで減らしても、問題なく生活できています。 私の衣装ケース3個の内訳 春夏物の…

肌断食で化粧品をシンプルにする

肌断食とは、化粧水や美容液などの、肌のケアを断ち、本来の肌の力を取り戻すことです。 最近、雑誌などでも「肌断食」という言葉を、目にすることが多くなりました。 私もやってみて、合わなければ止めようと軽い気持ちで始めてみました。 始めたのは2014年…

シンプルライフにするメリット

必要の無いモノは持たずに暮らすこと。 簡単そうな事なのにこれがなんとも難しいですね。 しかし、これが出来ると本当に良いことが多くあります。 「まだ使えるからとっておこう」 「これはいずれ使うかもしれないからとっておこう」 などと、今使う予定がな…

自己紹介とはじめまして

はじめまして。 ブログの管理人、関西在住のはるなです^^ 夫30代 私30代 子ども2人(3歳・1歳)の4人家族です。 シンプルライフをはじめたきっかけ 1人目が産まれてから、マイホームを購入しました。 マイホームを持ってからは、「こんなお部屋に…

お問い合わせ

メッセージはこちらよりお願いします。 読み込んでいます...

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.