子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【女の子2歳】2017年1月 娘の成長記録

誕生日を迎えてから数ヶ月ですが、最近の成長度合いが早くて、びっくりしています。 忘れないように記録しておきます。 2語文を話してくれた 私の所にきて、 「おかーしゃん、あーそーぼー」と言ったのです。 今までの会話だと、 娘「おかーしゃん」 私「な…

子どものおもちゃとのつき合い方

我が家の子どもたちが遊ぶおもちゃの量は、多くはありません。 普段使うおもちゃは無印のユニットシェルフだけと決め、小さいおもちゃやブロックなどは、棚に収めている各箱に入るだけと決めています。 無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形…

DMMモバイルより、DMMポイントをいただきました

先日、DMMモバイルより、電子書籍で使える期間限定ポイントをプレゼントして頂きました。 その額は500ポイントです。 毎月付与されるDMMポイントを、これまで使うことが無かったのですが、今回頂いたポイントを合わせると、雑誌や文庫本なら購入で…

必要ないと思っていたキッチンバサミは、とても便利でした

キッチンバサミは「無くても困らないから」と、これまで持っていなかったアイテムの1つなのですが、取り入れてみたところとても便利でした。 私がキッチンバサミを使ってみて、感じたメリットを書いてみます。 キッチンバサミを取り入れたメリット 離乳食用…

主婦のおやつを、ナッツに変えた効果

私のおやつについて、昨年より見直しをしています。 以前はスナック菓子や甘いものが大好きで、ほぼ毎日食べていました。 www.simplelife867.com ナッツを食べ始めてから、私が感じている変化を書いてみます。 便秘が改善された わりと便秘体質だった私なの…

パソコンもコンパクトに。モバイルパソコンを選んだ理由

これまで使っていた15.6インチのパソコンから、モバイルパソコンとよばれる13.3インチのパソコンに買い替えました。

突然の来客でもサッと片付く部屋がいい

先日、子どもとのんびりしていたら、「あと1時間くらいで着くよ」と言われてびっくり! お客さまが来てくれることをうっかり忘れていました! その後、お片付けやお掃除をして、15~20分もあればスッキリした部屋になり、残りの時間は何をしようかと、…

寒い季節も少ない服で着まわす

寒さに弱い私は、朝、幼稚園のお見送り時間の寒さが辛くなってきました。 この寒さには、やはり相応の服が必要なのかなと考えるように。 【送料無料】fellini(フェリーニ)ウルトラストレッチ裏起毛デニム ジーンズ こういう商品が、気になっていました。 で…

クレジットカード払いはやめるべき?いえ、むしろオススメします

クレジットカード払いだと、すぐに引落しされないので、家計を把握するためにカード払いはやめましょうという内容をよく目にします。 でも、逆に言えば、家計を把握できていれば、カード払いした方がお得だと言えるのではないでしょうか? カード払いを利用…

マイレピよりP&G製品の詰め合わせ品をいただきました

※2018年4月初旬に、追記しました。 マイレピとはP&GのライフスタイルWEBサイトです。 P&Gの製品紹介や、その他いろいろな記事が無料で読めて参考になります。 ▶マイレピ WEBサイト 登録すると、ログインや記事を読むだけで毎月ポイントが貯まります。 商品に…

ドコモメールを維持したままスマホ代を安くする方法(スマホ+ガラケー)

我が家はドコモのキャリアメールを維持しつつ、スマホ代2台で月6,000円台です。 先日、姉も「スマホ代を安くしたい!」とのこと。 夫婦でドコモのスマホを2台契約していますが、合わせて月1万4,000円ほどあるそうです。 以前使っていたガラケー…

シンプルライフ4人家族2016年の家計簿 収支結果

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【楽天お買い物マラソン】大物購入!攻略のポイント

いつもなら必要なものだけ買って、おまけでお得にポイントが貰えたらラッキー!くらいの、ゆるい気持ちで参加しているお買い物マラソンですが、今回はがっつり参加しました。 その理由は、大物を購入したからです! まずは1店舗目 東芝ダイレクト 楽天市場…

我が家が無洗米を選ぶ理由

我が家で購入するお米は、いつも無洗米と決めています。 無洗米のメリットをあげていきたいと思います。

突然のパソコン不調で気づいたこと

使い始めて6年目。 とうとうパソコンの買い替え時期のようです。 昨年メモリ増加をしたことで、格段に使いやすくなっていたパソコン。 www.simplelife867.com それは突然にやってきました。

シンプルライフ4人家族2016年12月の家計簿公開

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【お気に入り】トイレブラシは取り替え式が便利

トイレブラシといえば、ケースに収納するタイプが多数だと思います。 我が家でも長年使用してきました。 でも、ケースの中って結構汚れてきませんか? トイレ掃除はしますが、トイレブラシのケースの中まで掃除するのが私は面倒に感じていました。 なので、…

子どものおもちゃを一緒に整理しました

これまでから、普段のおもちゃ棚の整理は一緒にしていましたが、一時的に保管場所へ移していただけなので、保管場所には赤ちゃんの時から使っていたおもちゃを整理出来ておらず、見る度にもやもやしていました。 息子ももう4歳。 お片付けをすることは理解…

新年のご挨拶と2017年にやりたいこと

皆様、明けましておめでとうございます。 さて、新たな1年の始まりとなりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.