子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年までにやりたいことをまとめてみる

早いもので、あと少しで12月。 今年中にやりたいことがたくさんあるのに、寒くなってきたからか、普段の家事すらなかなか手につかず、ずるずると後回しにしてしまっている、はるなです(;^_^A 自分のダメさ加減はじゅうぶん分かっているので、自分に言い聞…

WAONカードからWAON POINTカードへ持ち替えて、お得にポイントをためる

※2020/7/30追記しました。 私は、食材のお買い物時にイオンを利用することがあるので、電子マネーのWAONカードを常にお財布に入れて、都度現金チャージしていました。 WAONカードでお支払いすると、200円のお買い上げごとに1ポイント付与や、月…

シンプルライフ4人家族2017年10月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

LINE Payカードを作ってみました

※2018/7/12追記しました。 なるべくカードを持ちたくないという思いから、最近はめったにカードを作らないようにしていました。 LINEポイントの使いみちに困っていました LINEポイントの貯めるサービスにより、ポイントが貯まる一方、使うことがまったく…

今年も購入!何役にも使える大判ストールがお気に入り

11月となると、朝夜はとっても寒くなってきましたね。 とはいえ、これからまだまだ寒くなってくるので、今から厚着しちゃうと冬は乗り越えられそうにないですから、薄手の服を重ねて頑張っています(;^_^A そんな今の時期から、大活躍しているのが大判スト…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.