子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘改善には、やはりナッツが良いらしい

私のおやつについて、これまで見直しをしてきました。 www.simplelife867.com www.simplelife867.com 頂いたお菓子がいろいろと重なり、最近はそちらをおやつとして頂くことにしていました。 「そういえば最近、出てないかも・・・」 元々便秘体質の私。 ナ…

無印良品週間で買ったもの。つい買っちゃうアレが15%OFFに!

久しぶりの無印良品週間が開催されていますね~! 無印に行くと、つい調子に乗ってあれもこれも買っちゃう私なので、事前にメモして行きましたよ^^ そして、今回購入したのはこちら。

【ふるさと納税】うなぎが届きました

今年初めて、こちらの自治体にて鰻をいただきました。 www.simplelife867.com 立派な化粧箱の中から出てきた鰻たち。 中も和紙袋に包んであり、キレイです。 贈答品としても、喜んでもらえそうですね^^ 冷凍で送られてくるので、しばらくは鰻を楽しめそう…

お得なセールでも、マイルールを徹底してお買い物をしよう

先日、出かけたショッピングモールでは、大型催事場が設けられ、人が賑わっていました。 何だろう?と気になって見てみたら、衣類ブランド価格から50~70%の割引率! めちゃくちゃお得かも!ということで、さっそく物色してみました。

夫の念願を叶えるべく、休日にお出かけしてきました。

夫は野球が大好きで、よく野球をしに行ったり、野球の試合を観に行ったりしています。 私も結婚前には、野球観戦に連れて行ってもらったこともあったなー。 そんな夫なので「家族みんなで高校野球を観に行きたい!」と、息子がまだ赤ちゃんの頃からずっと言…

我が家が実践している、娯楽費の節約法まとめ

皆さんの家計のなかで、月に占める娯楽費はいくら位なのでしょうか? 娯楽費が多いことで家計に響いてくるとなれば、出来れば支出が少なく済む方が良い。 でも娯楽自体を無理して少なくすることで、家族にとって、せっかくの楽しみが半減してしまうのも嫌で…

【クローゼット収納ビフォーアフター】無印良品週間のタイミングでお部屋を整理してみました。

久しぶりの無印良品週間で、気持ちがウキウキしています。 そのまま買い物へ行ってしまったら、あれも、これも、とついつい買ってしまいそうな勢いです(笑) 久しぶりに姉とショッピングに行くことになったので、整理してから必要なモノをピックアップする…

鍋&フライパンの適正量はいくつ?~シンプルライフを目指す主婦の場合

我が家は4人家族です。 毎日お料理をしていますが、あまり得意な方ではありません。 普段のメニューは、白ごはん・汁物・おかず2品程度です。 本日は、そんな我が家で使っている、鍋とフライパンの数を公開したいと思います。 まず、モノを持つうえで気を…

【男の子4歳】2017年3月 息子の成長記録

先日は1年間の中でも大きなイベントとなる、発表会を観に行ってきました。 クラスごとに劇と歌と演奏を保護者の方々の前で発表するのですが、緊張からか、セリフを言えない子もいて、応援してあげたくなりました。 いよいよ息子の出番です。

夫婦に必要なのは話し合い。出来ていると思っていたのに解りあえていなかった私たちのこと。

普段から「言いたいことがあれば、お互いちゃんと言い合おう」と決めて、夫も私もお互いの不満に対して、迅速に解決できるようにしようと心掛けています。 些細なことから夫婦げんかに 最初は息子を叱っていた夫。 そのトーンを保ったまま、私にも「これはや…

定期的に自分のお金について考える

先日、個人で預けている定期預金の満期日をお知らせするハガキが届きました。 現在は定期預金で預けても、金利が低いのでほぼメリットがないんですよね。 ということで、もうすぐ満期となるお金をどこに預けようかと調べることにしました。 個人のお金の使い…

シンプルライフ主婦が2016年冬のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2016年12月~2017年2月までの購入した衣類をまとめました。

シンプルライフ4人家族2017年2月の家計簿公開

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

我が家にインフルエンザがやってきた。早めの対策が大事です。

朝起きて熱っぽいと感じた私。 時間が経つごとに尋常でないほど身体中が痛くなり、動くこともままならない状態になってきました。 これはさすがにヤバいと感じたのでよたよたと病院へ。 結果、インフルエンザ陽性と診断を受けました。 私が診断を受ける数日…

本日は断捨離day。やらねばならないことの多くは自分次第で変えられる。

私はやらないといけないと思いつつ、なかなか動けない面倒くさい人です(笑) そして、何でも張り切って出来ちゃう時と本当に何もしたくない時の波が激しい。 そして現在は、何もしたくない時の私です。 1人暮らしなら、何もしなくても自分だけで済むからい…

【楽天スーパーセール】スロットでもらえたポイントを有効活用する

楽天では定期的にセールが開催されていますね。 今回は、かさばるオムツなどの購入のみ参加しました。 爽快ドラッグ スーパーセール時は期間中に使える楽天ポイントが当たるスロットを実施しているのですが、今回当たったポイントが使わないままなくなってし…

肌断食の効果、夫からの嬉しい一言をいただきました。

今から2年半ほど前に肌断食を知り、まずは試しにやってみよう!と軽い気持ちで始めました。 肌に負担をかけないファンデーションに変えて、メイク落としは石鹸のみ。 普段のスキンケアは何もしません。 その結果、「これまで手をかけてきたのは何だったの?…

災害用に常備したいモノ!まさかのランチ先で見つけました

我が家で焼き肉やたこ焼き、鍋料理などをするときには、IHヒーター1台あればまかなうことが出来ています。 しかし、災害時に電気やガスが使えない状況になった時に、食品など温めるための器具が1つもありません。 このことが、ずっと気になっていたので…

【キャンペーン中】ホットペッパーグルメにてポイントプレゼント

ホットペッパーグルメにて、ネット予約をして来店すると先着でポイントプレゼントキャンペーンが始まっています。 www.hotpepper.jp 予約が初めての人は2000ポイント、予約したことがある人は1000ポイントがもらえます。

胸の形をキープするために必要なものは?

前回、気になっているとお話してから、ようやくお店に行き採寸してもらうことが出来ました。 www.simplelife867.com スタッフの方に採寸してもらった結果、手持ちのブラのサイズと同じになりました。 手持ちのブラだとカップが余っていたのにどうして? とい…

お金に無頓着な夫の家計の関わりかた

結婚する前の話です。 結婚しようと決めた私たちが、大きな出費となる結婚式の費用について話をすることに。 のちの夫、「俺、全然貯金ないんだよね。」 と言って、通帳を見せてもらってびっくりしました。 借金などがなかったのでまだ良いものの、まったく…

パソコンを無料で処分する方法。PCリサイクルマークはご存知ですか?

新しくパソコンを買い替えた場合、これまで使っていた古いパソコンの処理について気になりますよね。 購入して1ヶ月ほど経っていますが、未だ手をつけていませんでした。 ちなみに買い替えは2回目。 1回目のときには、家族が使いたいというタイミングだっ…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.