子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッチンの改善】スボラだからこそ、お掃除しやすい部屋づくり

我が家のキッチンの背面にはカウンターがあります。 カウンター下に付いていたキャスターは、引っ越ししたタイミングで、外して設置していました。 外した理由は、「これで、カウンター下にホコリが溜まらないから、お掃除しなくても良いな~」なんて、スボ…

【女の子2歳】2017年5月 娘の成長記録

前回ブログにしてから、数ヶ月が経ちました。 www.simplelife867.com 毎日一緒にいると、気づかないことも多いけれど、前回のブログを見返してみて、あらためて成長に気付くことが多いです。 子どもの成長記録や日記など、普段つける習慣のない私は、ある意…

【断捨離】悩むことを手放した結果、得られたもの。

今は、モノを減らす作業をお休み中です。 つい1~2ヶ月前は、片づけることに躍起になっていたのですが、今はお片付け熱はそこまでなく、のんびりとした暮らしを送っています。 おそらく体調のせいもあると思うのですが、お片付けをお休みしていても散らか…

【2歳児】トイレトレーニングの準備アイテムと、初日の感想

来年の春には、幼稚園に入園する予定の娘。 日中はオムツを外せるようにと、トイレトレーニングを開始しました。 ちなみに息子は1週間で、ほぼ成功しました。 娘もそれに続けるか?さっそく頑張っていきたいと思います! トイレトレーニングに準備したもの …

自分の体を大切にするために、やめたこと、はじめたこと。

最近、更新が少なくなっていました。 それは、発熱を繰り返すなど、体調がまだ完全に良くなっていないのが原因です。 「どれだけ体弱いの?」って自分でも思ってしまいますが、自分の体は自分で何とかしなきゃいけないのですから、ちゃんと守っていかないと…

【1ヶ月ダイエット】やりきりました。その結果は?

4月初めごろから取り組んできた、1ヶ月ダイエットが終了しました。 www.simplelife867.com 途中、なぜか体重が増えるという悲しい時期も乗り越え・・・ www.simplelife867.com そのおかげで、食事にもより気を付けるようになったと思います。 では、今回ダ…

シンプルライフ4人家族2017年4月の家計簿公開

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

ツーハンズでノーブランド服を買い取ってもらった結果

前回ツーハンズに買取サービスを依頼して、ようやく結果のメールが来ました。 www.simplelife867.com 結果が出るまでに1ヶ月弱かかりました。 私の場合、送ったあとはあまり気にしていませんが、スピーディーさを求めるなら向かないかもしれません。 今回送…

しないことリスト

9連休あったゴールデンウィークも終わって、平常の毎日に戻りました。 昔の私なら「連休はどこかへ行かないともったいない!」という気持ちで予定を詰め込んでいたのですが、今年はまったくのノープランでした。 興味のあったイベントのチケットを頂けたの…

【秋冬クローゼット公開】洋服の数は何着?シンプルライフ主婦の場合

もう5月になりますし、来シーズンにとっておきたい服のお手入れや、今シーズンで手放す服の整理などをすることにしました。 ついでに、秋冬シーズンの洋服の数は何着あるのか気になったので、今回初めて数えてみました。 秋冬シーズンに着用した洋服 シャツ…

また体調不良。自分の体を守るために気を付けたいこと。

また、やらかしました。 何だかだるいなぁと思っていたら、夕方から高熱が。 夕飯の献立も、簡単に作れるものに急きょ変更して、いつもより早めに就寝することにしました。 先月もインフルエンザで熱が出たところなのに・・・。 www.simplelife867.com 結局…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.