子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のカードケースでメイク用品をまとめてみました

何かの記事で見た、無印のカードケースに数々のアイシャドウをまとめてメイクパレットをつくるアイディアが前から気になっていて、今回作ってみることにしました。 作るきっかけとなったのは、今まで使ったことのないメイク用品に買い替えたことから。 チー…

ブログを始めて1年になりました

ブログを初めて1年になりました! はてなブログからのメッセージより。 とことん面倒くさがり屋な私ですから、正直1年も続けられるのだろうか?と思っていましたが、こんな私でも続けられたこと、とても嬉しいです。 普通の主婦が綴るブログにもかかわらず…

【2歳児】トイレトレーニング完結編。1人でトイレに行けるように改善したこと

5月半ばから、トイレトレーニングに取り組んできました。 これまでの記事 www.simplelife867.com www.simplelife867.com ようやくトイトレ終了、現在の娘のようすなど 娘のトイレトレーニングは、約1ヶ月ほどで終了することが出来ました。 今では、電車で…

【断捨離】片付けたいなら、モノへの考えかたを変えてみる

先週、姉から電話がかかってきました。 「部屋をきれいに片付けたいと思って、今頑張っているところ」、とのことでした。 これまでから、何度も部屋のお片付けを頑張っている姉を知っています。 収納・整理が苦手だからか、せっかく片づいた部屋なのに、何故…

シンプルライフ4人家族2017年5月の家計簿公開

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

断捨離をするうえで、私が基準にしていること

家の中には、いつも使うモノ、定期的に使うモノだけにして、スッキリ暮らしたい。 そう考えてはいるものの、頭の中で数えただけでも、まだまだ使わないモノがたくさんあります。 では、なぜとって置いてしまうのか? 「まだ使えるから」 「いずれ使いたいと…

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年春のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2017年3月~5月までの購入した衣類をまとめました。

【2歳児】トイレトレーニングの経過と、便利だったアイテムをご紹介

ただいま娘がトイレトレーニングに取り組んでいます。 www.simplelife867.com 引き続き、2日目から7日目までを記録しておきます。

デザートはコンビニでお得に手に入れる

節約を目指しているなら、習慣的にコンビニに行くことをやめるべきだ、とよく聞きます。 でも、お金を使わなければいいよね、ということで、今日もコンビニへ行ってきました。 ローソンのお試し引換券にて、アイスに交換しましたよ。 ポイントを使っただけで…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.