子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なモノは常に変化していくことを実感。今年使うことのないアイテムはコレ。

こちらでは、暑い日々が続いています。 最近ふと、出番がなくなっているアイテムがあることに気付きました。 それは、日傘です。 くたびれてしまったので処分し、昨年は折りたたみの日傘をメインに使っていました。 www.simplelife867.com 幼稚園の送り迎え…

【ダイエット】経過報告~自分の不足していることに目を向けてみる。

今年の春に、1ヶ月間集中的にダイエットをして、満足のいく結果となりました。 www.simplelife867.com リバウンドしないように&理想の数値に近づけるため、引き続きダイエットを行っています。 前回は食事や運動など、ストイックに攻めたダイエットでした…

まとめ買いはデメリットが多かった。使い切ることを意識して選ぶ。

お店では、食品や洗剤など、まとめて買った方がお得に買えるように値段設定されていることが多いですよね。 そのため私は、「お得だから」と、大容量のモノを選んで買っていました。 すると、 お得なアイテムばかりで、冷蔵庫や収納庫のスペースがいっぱいに…

【レビュー】エアリーマットレスを購入して2年が経ちました

我が家では、エアリーマットレスを使っています。 これがとても良かったので、今更ですが、オススメポイントなどを挙げてみたいと思います。 買い替えるまでの話 買い替え前は、ウレタンマット+敷き布団を使っていました。 そのころはまだ、娘の授乳や夜泣…

シンプルライフ4人家族2017年6月の家計簿公開

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【お気に入り】我が家の定番ふきんを見つけました

現在、キッチンで使っているふきんは、食器拭き用ふきんと、シンク&コンロ用ふきんの2種類です。 ちなみに、台ふきんは、昨年から使い捨てに切り替えて、とってもラクになりました。 www.simplelife867.com そして我が家では、食器拭き用ふきんを頻繁に使…

飾らない部屋に、今日は七夕かざり。

今日は七夕ですね。 昨日、笹と七夕かざりを持って帰ってきたので、娘と一緒に飾り付けをしました。 普段何もないリビングなので、一気に雰囲気が変わります。 お昼過ぎに息子が帰ってきて「たなばた飾ってるのどんなかな~?」と言いながら、部屋に飾ってお…

【模様替え】新しい夏仕様リビングにして、良いこと尽くめでした

こちらでは、日に日に暑い日が多くなってきましたが、体がまだ夏の暑さに追い付かず、なんだか気分の晴れない日々を過ごしています。 そこで、家のなかでは快適に過ごしたいなと考え、部屋を見渡してふと気になったリビングを模様替えすることにしました。 …

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.