子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースはいらない

これまで、たくさんの服に囲まれて暮らしていた私ですが、徐々に服の数を厳選していき、ワンピースは3点となりました。 それでも、最近では滅多に着なくなっていたのです。 原因は、何となく似合わなくなったように思うから。 体型の変化はそこまでないと思…

旅行時の荷物も少なく。シンプルライフ主婦の場合。

今年の夏は、9日間の帰省旅行に行ってきました^^ 長期旅行に出るとなると、小さい子どもたちがいるので、ベビーカーなど必要なものも多く、どうしても荷物がかさばってしまうのが難点です。 そのため、私の荷物だけでもコンパクトにするよう心掛けました…

シンプルライフ4人家族2017年7月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

私が旅行の出発までにしておきたい、3つの家事

今年は、夫のお盆休みに合わせて、旅行を計画しています。 初めてチャレンジしてみること、前々から行ってみたかったスポットへ行くなど、イベント盛りだくさんなので、今からとても楽しみです^^ さて、宿泊旅行となると長期間家を空けることになるため、…

【楽天マラソン】布団のメンテナンスを楽にするため購入したもの

突然ですが、お布団のメンテナンスって、どのようにされているのでしょうか? わたくし、今までお布団は洗えないものだと思っていて、天気の良い日に干しておけばいいのだと思っておりました(汗) そうして使い始めて、かれこれ10年ほど経っています・・…

くたびれた衣類を総入れ替え。ショッピングで気を付けていること

衣類は数を絞って着回すようになったため、消耗するのが早くなりました。 そろそろくたびれてきたかなと、気になるアイテムが数点出てきたので、先日買いに行ってきました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.