子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の数は全部で何着?シンプルライフ主婦の場合

今年5月に、秋冬シーズンで着用した洋服の数を調べたことはあったのですが、全部で何着持っているのかな?と気になったので、さっそく数えてみることにしました。 前回の記事 www.simplelife867.com 今回数えた結果 半袖Tシャツ・・・4点 半袖カットソー・…

【断捨離】良いモノほど手放しにくい

夏はほとんど手を付けていなかったお片付けですが、最近また熱を帯びてきたのでせっせと断捨離中です。 つい先日断捨離したモノは、ずっと欲しいと憧れて手に入れたキッチン用品です。 少し値の張るものでしたが、当時はやっと手に入れることが出来てウキウ…

シンプルライフ4人家族2017年8月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年夏のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2017年6月~8月までの購入した衣類をまとめました。

【楽天セール】事前準備で購入はスムーズに。期間限定ポイントの使い道。

楽天では、ただいま楽天スーパーセールを開催中ですね! 買いまわりでポイントアップもありますが、毎回完走することはなく必要なモノをいつもよりお得に買えればラッキーだね、というスタンスで参加しています^^ さて、今回のお買い物はこちらです。 楽天…

簡単に服選びをしたい。アーティストのツアーグッズTシャツを買いました。

先日、久しぶりに大好きなアーティストのライブに行ってきました。 本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました^^ そして今日は、アーティストグッズのお話。 ライブ会場では、ツアーグッズが売り出されることがよくあります。 なかでも、Tシャツはメジャー…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.