子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿をラクにつけるために私が行っている3つのポイント

家計簿って面倒な作業だと思っている方が多いと思います。 しかし、家計簿をつけることで、月に使っている金額や、何にいくらかかっているかを把握することが出来るので、計画的にお金を貯められるようになってくるメリットがあります。 家計簿をつけること…

シンプルライフ主婦、ラクな髪型をやめました。

1年以上前のこと。 髪型も管理がラクになるようにと、自分にとっての定番を決めました。 www.simplelife867.com www.simplelife867.com でも何だか最近、自分の髪型が気に入らないと感じるように・・・。 それは特に前髪。 髪の全体量が多めなので、前髪が…

シンプルライフ4人家族2018年1月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【バレンタイン】トースターでブラウニーとオススメのチョコ

今日はバレンタインデーですね^^ 昨年はうっかり忘れてて、あわてて用意した記憶がありますが 笑 今年は大丈夫ですっ! 毎年、手作りのお菓子をプレゼントしているのですが、 www.simplelife867.com 先日オーブンレンジを手放したので、オーブントースター…

【楽天マラソン】メルカリ用の資材はまとめ買いで利益アップ

いつもご訪問ありがとうございます^^ ただいま開催中のお買い物マラソンもあとわずか。 最終日は全店ポイント2倍キャンペーンもやっていますね! さて今回は、メルカリで梱包に使う資材用品を購入してみました。 これまでは、封筒や透明のラッピング袋を…

今冬より取り入れたアイテム。水回りで大活躍中です。

寒い時期、手荒れがひどくなる問題を解決するために、今冬取り入れたアイテムをご紹介します。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.