子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて2年になりました

こんにちは、はるなです。 タイトルにもある通り、今日でブログを始めて2年になりました。 読者の皆さまや、ブログを見に来てくれている皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます! 面倒くさがり屋な私が、シンプルライフを送…

【楽天スーパーセール】お中元や、ふるさと納税を買い回りでお得にする

現在、楽天ではスーパーセールを開催中ですね 我が家も、はりきって参加中です^^ ぜひともスーパーセール中に購入しておきたいものと、今回購入したものをまとめてみました。 毎年スーパーセールで購入しているもの お中元ギフト この時期のスーパーセール…

【持たない暮らし】地震から身を守るために自分が出来ること

今朝、近畿地方で震度6の地震がありました。 この地震で、一部では停電、ガスや水道の停止、列車の運休が続いていたりと、かなりの影響が出ているようです。 地震はいつ起きるかわからないので、本当に怖いですよね。。 わたしが住んでいる地域でも、かなり…

シンプルライフ4人家族2018年5月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【レビュー 画像あり】寝袋を布団代わりにしてみたら、快適でした

昨年、掛け布団から寝袋に買い替えをしました。 ▼過去記事です www.simplelife867.com 買い替えた経緯について、ざっくり説明すると、 掛け布団を洗うのが、めちゃくちゃ大変だったこと。 布団を使わないシーズンもコンパクトに収納できること。 子どもの寝…

【画像あり】シンプルライフ主婦が2018年春のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2018年3月~5月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.