子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】家族で遊ぶカードゲームを購入。街コロが面白い!

少し前に、みんなで簡単に遊べるゲームがあると良いね、ということで「街コロ」というカードゲームを購入しました。 街コロ (Machi Koro) ボードゲーム posted with カエレバ グランディング 2012-05-13 Amazon 楽天市場 家族で遊んでみたのですが、息子も夢…

モノは最小限でいい。「持たない」を選んで、ラクに暮らす

シンプルライフを送るようになり、家の中からモノが減って、スッキリとした空間になってきたなと感じています。 そして、今年に入ってからは、地震や台風という災害を目の当たりにし、あらためてモノは少ないほうが良いと思うようになりました。 車は持たな…

シンプルライフ4人家族2018年8月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【楽天スーパーセール】楽天ミュージックの無料お試し申込みで、お得にショッピング

現在、楽天スーパーセールが開催中ですね! 私もゆるく参加中です^^ もうすぐ最終日。 楽天スーパーセール中に、毎日引けるスロットくじにて当たったポイントを使って、楽天ブックスにて本を購入することにしました。 ▼ちなみに、こちらの本です。 面倒く…

【画像あり】シンプルライフ主婦が2018年夏のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2018年6月~8月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.