子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天】今だけ!電子書籍100円ポッキリで人気実用書が買えちゃいます

楽天の期間限定ポイントの使い道で、困ったときに私が利用するのが、楽天電子書籍です。 先日、期限が切れそうなタイミングだったので、ちょっとのぞいてみました。 すると、ちょうど人気実用書の100円セールを開催中! 気になる本が、ずらりと並んでおり…

シンプルライフ家計簿 2019年予算 ~支出を抑える3つのポイント

最近、家計管理の記事が続いていますが。。 本日も、家計管理の記事です!(笑) 年間の家計予算を組むと、「今年も頑張ろう!」とモチベーションアップにもつながるので、オススメですよ^^ 今年の予算が完成したので、2019年の我が家の予算を公開した…

シンプルライフ4人家族2018年の家計簿 収支結果

以前より、家計管理を一新してから、どんなことにお金を使っているのか?が、とってもわかりやすくなりました。 我が家の家計管理の方法はこちら 1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする お金の使いかたを振り返ることが今後の家計を左右する 今…

シンプルライフ4人家族2018年12月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

新年のご挨拶と2019年にやりたいこと

年が明けて、7日目。早いですね! 皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 お正月の過ごし方が変わった 夫は連日ジョギングを楽しみ、子どもたちは年末年始に増えたオモチャで遊び、私はライ…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.