子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【花粉症対策】レーザー治療や薬に頼らない。今年は乳酸菌にします。

花粉シーズンには、毎年アレルギー症状に悩まされています。 私の場合は、目のかゆみや、くしゃみ、せきなどありますが、いちばん困るのは鼻の症状。。 期間は、だいたい3月~5月ごろまでと、結構長いので、本当にこの時期はつらいのです 泣 まずは、これ…

シンプルライフ4人家族2019年1月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

ヒートテックをやめて、次に選んだインナーはコレ

冬は薄手でも暖かいという理由から、長年ヒートテックを愛用していました。 しかし、最近このテロッとした肌触りが気になるように。。 そこで良く考えてみると、他のインナーはすべてコットン素材がメインのもの。 自分が好きな着心地の素材重視で、きちんと…

スマホの画面が割れた。。となる前に、備えておきたいこと

先日、夫が外出先でスマホを地面に落としてしまいました。 拾い上げて見たところ、見事に画面がバキバキに。。 私も外で落としたことはあっても、実際に割れたことはないため、強い衝撃を受けないことには、画面が割れることはないのだろうと、そこまで不安…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.