子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフ4人家族2019年2月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

楽天でのお買い物をもっとお得にする方法

本日は、タイトルにもある通り、楽天市場でのお得なお買いもの方法について、書きたいと思います。 ポイントサイトを利用する 最近は、ポイントサイトという言葉を目にすることが多くなってきましたので、ご存知のかたも多いと思います。 一応ざっくり説明す…

【男の子6歳】2019年3月 息子の成長記録

最近、全然書けていませんでした。。 というわけで、久しぶりに、成長記録を書きとめておきたいと思います。 自転車に乗れるようになった ▲息子、5歳のころ ペダルを後付けできる自転車を購入し、まずはストライダーのように足で地面を蹴って進む練習をして…

【ファッション】ラクを目指すだけではダメ。身なりも整えよう。

皆さんは、周りからどんな人として見られたいですか? 話したことが無い人だと、髪型や服装、顔の表情などの外見によって、「この人はこういう人かな?」と推測しますよね。 じつは先日、美容室ではじめて担当になった方に「髪のお手入れは苦手ですか?」と…

昼食はカロリーメイトという選択

お昼時になると、「お昼ご飯どうしよう?」という問題が、いつもやってきます。 平日の場合、子どもたちは幼稚園へ行っているので、用意するのは私の分だけ。 となると、凝ったモノを作るのも面倒くさい、というより作る事体が面倒だなぁと思うことも多く。…

【画像あり】シンプルライフ主婦が、冬のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2018年12月~2019年2月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.