子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフ4人家族2019年3月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

整理術は必要ない。シンプルライフ主婦の冷蔵庫の中身を初公開!

もうすぐゴールデンウィークですね。 我が家では、旅行に出かけることが決まっているので、冷蔵庫に入っている食材は、使い切っておきたいところ。 出発まで、残り数日なので、なるべく買わないように気を付けて、最後のお買いものを済ませてきました。 それ…

春は断捨離に最適な季節!溜まっている不要なモノを手放そう。

寒い時期は何をするにも億劫で、なかなか進まなかったモノの見直しですが、 少しずつ暖かくなってきたこともあり、最近は断捨離が進んでいます^^ 使用期限の切れていたモノ。 手作りのアクセサリー。 今冬使わなかった、ファッション小物などなど。 あとは…

【花粉症対策】乳酸菌を摂取し始めて2ヶ月、経過報告です。

毎年3月から5月にかけて、花粉症でとても悩まされています。 「アレルギー症状には、乳酸菌が良い」という情報を本で目にし、すぐに乳酸菌を摂取することにしたのが、2月に入る少し前のこと。 ▼そのときの記事はこちらです。 www.simplelife867.com あれ…

【図あり】小学校入学に向けて、リビング収納の見直しをしました

息子が小学校入学ということもあり、春休み中に収納スペースの見直しを始めました。 本日は、子どものアイテム収納についての、ビフォーアフターになります。 どうぞ、お付き合いくださいませ。 現在のリビング収納 リビングに、子どものモノを収納している…

ビデオカメラのメモリ容量がいっぱいに。データ保存用に購入したもの

今春は、発表会・卒業式・入学式と、行事がてんこ盛りの我が家です。 そんな行事時に欠かせないものは、ビデオカメラです。 普段の動画はスマホで撮るばかりですが、ここぞという時にはこちらを使います。 3月の発表会にも、もちろんビデオカメラ持参で参加…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.