子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフ主婦が増税前に買ったモノまとめ

いよいよ10月1日から、消費税が8%から10%に上がりますね。 つい最近までは、店舗によれば、キャッシュレス決済で2~5%還元もあるし、それほど気にしなくてもいいかなぁと思っていた私です。 ですが、事前に買うことが決まっていれば、今だと支払…

シンプルライフ4人家族2019年8月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

期間限定のdポイントはどう使う?おトクな使い道をご紹介

※2020/5/7 追記しました。 ただいま、「d払い」でお買いものをすると、ご利用金額の約20%相当がdポイントで戻ってくるというキャンペーンを開催中です。 20%還元で、実質お安く購入できるところが、とても魅力的なのですが、後日付与されるポイント…

【画像あり】シンプルライフ主婦が、2019年夏のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2019年6月~8月までの購入した衣類をまとめました。

常備するアイテムを減らす【調味料】

※2021/2/8 追記しました お料理は、基本毎日作ります。 使っている調味料が無くなりそうになったら、 「今度買っておかないと」 と、買い物リストに追加しておくのが、いつもの決まりです。 先日、料理酒が少なくなってきたところで、 「もしかして、料理酒…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.