子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外出先で、かさばる上着をコンパクトに。アウトドアアイテムで解決!

寒い時期には、ジャンパーを着て出掛けますが、室内では上着を脱ぐことが多いので、その間は手荷物が増えてしまいます。 しかも、家族人数分となると、結構な量になるので、いつも外出時の悩みとなっていました。。 そして先日、アウトドアショップをふらり…

シンプルライフ4人家族2020年1月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

auユーザーじゃなくても使える。auPAYの還元祭に参加しました

※3/29追記しました 今使っているQRコード決済は、PayPay、楽天Pay、d払い、LINEpay、メルペイがあるのですが、 2月10日から開催されたキャンペーンに合わせて、auPAYも始めてみました。 www.au.com

【ダイエット】お菓子、デザートは買わない。間食制限始めました。

おやつ大好きな私ですが、今年こそはダイエットを頑張りたくて、控えています。 完全に摂らない!と決めるのが、一番効果がありそうですが、自分が続けられるようには、ほどほどが一番良いかなと思います。 ダイエットをするうえで、気を付けることとして、 …

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.