子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて4年になりました

ブログを始めて、本日で4年が経ちました。 こんなに長く続けることが出来ているのも、いつもブログに来てくださる、読者の方々のおかげです。 本当に、いつもありがとうございます! 本日は、この1年でシンプルライフを続けてきて変化したことを、書いてみ…

【ダイエット】体型に変化が出てきた!モチベアップにおすすめなこと

毎年ダイエットに励んでいましたが、今年は順調に減量中の、はるなです^^ 初めて採り入れた、ゆる糖質制限のおかげで、産後ずっと戻らなかった体重が、ようやく産前の数値近くまで、減らすことが出来ています。 ▼今年のダイエット記事はこちら www.simplel…

シンプルライフ4人家族2020年5月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【お気に入り】夏のホームウェアを、ようやく定番化できました。

わたしは、外出着とは別に、家にいるときに着る洋服として、ホームウェアを揃えています。 これまで、夏のホームウェアは、ユニクロのリラコを選んでいたのですが、運動時など、体勢によっては、裾幅が広いことで捲れ上がってしまうことが良くあり、少し不満…

レジ袋の有料化が始まるまえに、暮らしを見直してみる

普段より、エコバッグを持参していますが、ついついレジ袋が家に溜まっている、ということが多くあります。 しかし、レジ袋が有料化になれば、レジ袋を断りやすくなり、ついついレジ袋が溜まる、ということは無くなりそうです。 マイバッグがあれば、必要は…

シンプルライフ主婦が、2020年春のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2020年3月~2020年5月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.