子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】ゆる糖質制限11ヶ月目。増え続ける体脂肪

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、 体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。 では、今月の数値を記録しておきたいと思います。 ▼ダイエットまとめ記事はこちら www.simplel…

【2021年度 予算】シンプルライフ4人家族の家計簿

もう1月後半ですが、、 今年の予算まとめが、ようやく完成したので、2021年の我が家の予算を公開したいと思います^^ ▼2020年の収支結果はこちらです。 www.simplelife867.com

【2020年度 収支結果】シンプルライフ4人家族の家計簿

2016年より、家計管理を一新してから、5年目。 ただ記録するだけの家計簿だった私でしたが、 使うお金について計画や分析をすることで、「自分に必要な支出が何なのか?」がわかりやすくなりました。 我が家の家計管理の方法はこちら 1年の収支予測を…

【2020年後半】捨てたモノと増えたモノの数公開と、1年の結果まとめ。

手放したモノと入ってきたモノを、ノートに書き出す作業を始めて、3年目です。 取捨したモノを記録することで、モノを振り返るきっかけになるので、続けることにしました。 ▼こちらが、1月から6月までの結果です。 www.simplelife867.com それでは202…

シンプルライフ4人家族2020年12月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

新年のご挨拶と2021年にやりたいこと

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.