子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】ゆる糖質制限13ヶ月目。意識して摂取したもの

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、 体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。 では、今月の数値を記録しておきたいと思います。 ▼ダイエットまとめ記事はこちらです www.sim…

花粉症対策はこれだけ。現在の症状など。

わたしが花粉症を発症したのが、20歳ごろ。 それからずっと、花粉の時期は、症状が辛くて、本当に大変でした。 これまでは、レーザーや、市販のお薬に頼っていたけれど、一時的に症状を和らげることしか出来ません。 そこで、根本的な改善を目指して始めた…

シンプルライフ4人家族2021年2月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

シンプルライフ主婦が、2020年冬のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2020年12月~2021年2月までの購入した衣類をまとめました。

定番の白シャツが急に似合わなくなった。代わりに取り入れた服

私の、ワードローブの中には、常に白シャツがありました。 シンプルライフ主婦が、2019年春のシーズンで購入した衣類の記録 それが最近では、手に取ることが無くなってしまいました。 なぜ着なくなってしまったのかというと、 今の私には、かたい印象が強く…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.