子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】ゆる糖質制限14ヶ月目。停滞していた数値に変化が出てきた

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、 体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。 では、今月の数値を記録しておきたいと思います。 ▼ダイエットまとめ記事はこちらです www.sim…

お財布はミニサイズで正解!小さくして良かったこと

昨年の春、長年使っていた大きな三つ折り財布から、ミニサイズのお財布に買い替えました。 これまで使っていたお財布に比べれば、容量も限られているため、購入時は「本当にこの大きさで大丈夫かな?」という不安は少しありましたが、1年経った今でも、変わ…

消費アイテムを減らす。布ナプキン始めています。

昨年から、「消費を減らす暮らし」を始めています。 www.simplelife867.com さて本日は、女性特有のお話です。 マスク、ティッシュペーパーを減らすことに続いて、昨年から、紙ナプキンから布ナプキンの使用を始めていました。 女性にとって、生理とは何十年…

シンプルライフ4人家族2021年3月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

小学校入学準備に向けて、揃えておきたいアイテム

この春、娘もいよいよ小学校入学です。 2年前に、息子の入学準備を経験している私が、「これは準備しておきたい!」と思うアイテムを、本日はまとめてみました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.