子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】ゆる糖質制限15ヶ月目。じわじわと効果が出てきた。

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、 体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。 では、今月の数値を記録しておきたいと思います。 ▼ダイエットまとめ記事はこちらです www.sim…

楽天カードメインの私が、dカードに入会。今後のクレジットカード使い分けなど

これまで、家計の支出や、個人の支出もすべて、楽天カードをメインとして使ってきました。 しかし、今年6月利用分より、公共料金利用のポイント還元率が、これまでの5分の1になるという情報が出ました・・・a.r10.to 毎月の、電気・ガス・水道などの公共…

シンプルライフ4人家族2021年4月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

ドコモのまま、通信費の見直し。必要なところだけにお金をかける。

何度も通信費の見直しを行ってきましたが、ドコモユーザーの私がさらに安くすることが出来ました。 大切なのは、自分に必要なところにお金をかけること。 今回は、プランの見直しについてまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.