子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて5年になりました。この1年で変化したこと。

「子育て主婦のシンプルライフ」のブログを続けて、5年になりました。 本日は、この1年で変化したことをまとめてみました。

【ダイエット】ゆる糖質制限16ヶ月目。新しく始めたトレーニングアプリ

ゆる糖質制限ダイエットを始めて16か月目。 ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

【機種変更】Android→iPhoneに乗り換えて、出来なかったこと・良かったこと、まとめ。

Androidユーザーの私が、初めてiPhoneに機種変更してみました。 乗り換えてみて、出来なかったこと・良かったことを、まとめて記事にしています。

シンプルライフ4人家族2021年5月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

サブ回線として楽天モバイルを契約。申し込みから使い心地までのまとめ。

タイトル通り、先日楽天モバイルを契約しました。 現在、ドコモ回線で、しかも月1GBの通信で足りている程度の私が、「なぜ楽天モバイルに?」という疑問も出てきそうですが・・ 今回は、楽天モバイルの新規契約理由から、申し込み~使い心地までを、まと…

シンプルライフ主婦が、2021年春のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2021年3月~2021年5月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.