子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをはじめて6年になりました。この1年で変化したこと。

「子育て主婦のシンプルライフ」のブログを続けて、6年になりました。 本日は、この1年で変化したことをまとめてみました。

【ダイエット】28ヶ月目の記録。生姜を取り入れた結果。

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

シンプルライフ4人家族2022年5月の家計簿

費目ごとの予算額は無し! 年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。 月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

お小遣いは増やして使う。オトク好きな専業主婦が実践していること3つ

毎月の支出が、お小遣いの額では足りなかった私。。 オトクなお金の使い方に変えたことで、年々貯金額を増やせるようになりました。 そんな私が、お金の使い方として現在実践していることを、3つご紹介したいと思います。

シンプルライフ主婦が、2022年春のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2022年3月~2022年5月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.