子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフ4人家族2023年1月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

セルフカット歴4年。久しぶりの美容室でのカットに思ったこと。

ふと、最後に美容室へ行ったのはいつだったかな?と調べてみたら、もう4年も行ってませんでした・・驚! 髪が気になったときに、すぐになりたい長さになれる気楽さが好きで、もうずっとセルフカットで良いと思っていた私。 ですが、近々大切なイベントの予…

【画像あり】電気代が高騰!節電のために購入したアイテム3つ

電気代が高騰している今、我が家で節電のために購入したアイテムを3つご紹介します。

【ダイエット】35ヶ月目の記録。日常をトレーニング化する。

ダイエット記録として、毎月アップしています。 ダイエットを始めて、31ヶ月目にマイナス4kg、体脂肪率マイナス8.2%を達成。 引き続き、数値をキープしながら、体型を引き締めることに挑戦中です。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.