子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

お願いごとを書くことで、自分への励みにする

f:id:seasons2016:20170707171039j:plain

 

昨日、息子が熱を出して早退してきました。

七夕でしたので、幼稚園で作った七夕飾りも一緒に持って帰ってきました。

せっかくの七夕なのに熱で寝込むなんて残念です。

 

 

ちなみに息子は笑っちゃうような可愛いお願いごとを短冊に書いていました。

わたしも一緒にお願いごとを短冊に書いてみました。

 

「家族みんながしあわせに暮らせますように」

 

結婚して、子どもがうまれて家族を持った私には、家族がいちばん大切です。

家族がしあわせに暮らすために私がしてあげられることとして、

 

整った部屋にして過ごしやすい環境をつくること

栄養バランスの取れた食事をつくること

お金に困らない家計管理をすること

 

この3点を心がけるようにしています。

 

お願い事が少しでも届くように、自分でも出来ることは頑張ろうと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.