子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

フリマアプリを使ってシンプルライフに近づける

f:id:seasons2016:20180426214057p:plain


 

メルカリはCMでもおなじみのフリマアプリですね。

 

初めてなので不安があり手をつけずにいたのですが、

前から興味はあったので勢いで登録してみました(笑)

登録は本当に簡単。5分もあればできちゃいます。

 

 

さっそく出品してみました

私が出品したいのは本です。

今まで店頭買取を利用していたのですが、とにかく安い・・・。

まぁ捨てるよりはマシかなと思っていたのです。

メルカリで、自分の持っていた本を検索してみると「こんな値段で売れるの!」とお店の買取価格の数倍は高く売れている事実に驚きでした。

 

初めは写真を撮り商品説明を入力するのに結構時間がかかっていましたが、数回目にはサクサクとこなせるまでになりました。

 

出品してからは「どうなったかな?」なんて結構気になって、ちょくちょくメルカリを開いてしまいます(笑)

でも短時間で本が売れる訳もなく・・・

「そういえばこれもいらないな」と今はもう使うことのない趣味のモノを出品してみました。

 

すると、その商品が売れたのです!

初めて売れるとテンション上がっちゃいますね!

初めての取引画面、初めての発送、初めての評価。

ドキドキしながらも問題なく取引を終えることができました。

 

さいごに

まだ使えるけど使わないモノを手離すことで部屋もスッキリするうえ、お金に換えられるのは良いですよね。

メルカリを上手に使いながら、シンプルライフを目指して頑張ります!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.