子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

インテリアは無印でシンプルに

マイホームを購入した時は、こんなお部屋にしたいなとかインテリアにも興味が湧き、あらゆるサイトやブログを見ていました。

 

その中で無印良品の家具や雑貨を目にすることが多くなりました。

今まで無印良品といえば学生の頃に文房具を買う程度で、大人になってからは気にも留めていなかったのですが、部屋にすっとなじむシンプルなデザインに改めて魅了されました。

 

購入して一番使っているのは、ポリエステル綿麻混・ソフトボックスのシリーズです。

www.muji.net

かなりしっかりした作りですが、使わないときはたたんでおけますし、値段もお手頃です。

あらゆる場所で活用していますが、家では子供のおもちゃの収納に使っています。

角がないので、小さい子どもでも取り扱いやすくて使い勝手が良いです。

他は普段使う学用品を入れる用に、一時的に服を入れる用になど様々です。

 

部屋に置くモノをシンプルなデザインにするだけでもスッキリとした印象になりますね。

モノを増やさないように管理しつつ、シンプルなインテリアに変えて心地よいお家づくりをこれからも頑張ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.