子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

使わないモノは今使えるモノに変えた方が得になる

f:id:seasons2016:20161009104400p:plain

余った年賀ハガキや、普通ハガキがおうちにあったりしませんか。

定期的にお手紙を出すという方ならそのまま使うことも出来ますが、私は全然使うことがないので、昔の50円ハガキを使って切手に交換してもらうことにしました。

 

 

今回、メルカリで出品していた商品が売れたのでその発送代に使います。

ハガキ3枚を使って140円の切手に交換してもらいました。ハガキ1枚に対して5円の手数料がかかるので、45円×3枚=135円になり、残りの5円を払うだけで送ることができました。

手数料を払うと損したようにも思えますが、今ハガキを使うこともないので新たに現金を支払うより、モノを減らして現金を減らさないことの方がお得だと思います。

 

切手がたくさんある場合は、ゆうパックの支払にそのまま使うことが出来ます。私はこれで切手を減らすことが出来ました。

 

現金を使わず、今あるモノでお得に活用できれば良いですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.