子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフを始めてモノの見方が変わった

f:id:seasons2016:20170802083027p:plain

先日、ショッピングモールへ行きました。

用事を済ませたあと、特に買うものがないので家に帰りました。

 

ショッピングモールへ行くことがレジャーになっていた

シンプルライフを始める前の私ならすぐに帰ることなんてありえませんでした。

特に買うものはないけど「ちょっと見てみようかな~」という感じです。

そして、何かしら買い物をして、「良いものが買えた」とお家へ帰るのです。

 

特に買うものがなかったのに買い物をしてしまうなんて今考えると無駄ですよね。

私は買い物をすること自体を楽しんでいたのだと思います。

 

買うことは自分の管理が増えるということ

今、お金を払ってでも本当に必要なモノなのか?

モノを買うことでスペースやメンテナンスなど出来るのかどうか?

モノに対しての考えが変わったことで、買うことに慎重になりました。

 

今でもショッピングモールは好きなので、もちろん行きます。

色々な商品を見るのは楽しいですしね^^

でも、無駄な買い物はしないように心がけています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.