子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【男の子3歳 女の子1歳】2歳差の子育て 息子の成長を実感しました

8月の幼稚園は自由登園の日もあり、プールが楽しいようなので通っています^^

 

そろそろお迎えの時間なので、自転車に乗ろうとしたら

なんとパンクしていました!!

 

f:id:seasons2016:20170417165109p:plain

  

とりあえず、近くの自転車屋さんで修理してもらうことにして、1歳の娘と歩いて幼稚園へ行くことになりました。

 

大人が歩いても幼稚園まで徒歩15分はかかる道のり。

しかも夏の暑い時間。

案の定、娘はほぼ抱っこ。

汗だくになりながら幼稚園に着きました。めちゃくちゃ辛かった・・・

 

息子に「今日は歩いて帰るよ」と言うと

「もう疲れたから歩けない」と言いながらも最後までしっかり歩いてくれました。

 

数か月前まではお出かけの時も「抱っこ」「疲れた」なんて甘えてばっかりでした。

懸命に歩く姿を見て、3歳の息子もお兄ちゃんらしくなってきたなぁと嬉しく思います。

 

あらためて、子どもの成長は早いなと感じた日

2歳差の子育て。

決して楽とはいえませんが、子どもたちが成長してくれて少しずつ手がかからなくなってきたな、とようやく思えるようになってきました。

 

娘がおしゃべり出来るようになれば、いっそう子育てが楽しくなるのかなと今から楽しみです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.