子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

掃除や模様替えも、モノが少ない方が簡単

最近、ちょっと気分が晴れない。

そんな時は、いつもよりも念入りにお掃除をします。

 

今日はモノをいくつか片づけて、部屋の模様替えをしてみました。

リビングに敷いていたラグもはずしてみました。

(1歳の娘に何度もラグをめくられていたので、注意しなくて済みます 笑)

 

ちょっとした変化ですが、お掃除をして部屋がスッキリすると、心もスッキリします!

 

息子が幼稚園から帰って来て ひと言。

「広くなったー!」と言ってくれました。

母、うれしいです^^

 

普段からモノが少ないと、模様替えや掃除もすぐに始められるのが良いです。

シンプルライフで楽に管理しつつ、家族が心地良いと思える家をつくっていきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.