子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

自分に似合う色を知ることで、服が選びやすくなる

これまでの私は、「あれもこれも好き」とたくさんの好きな洋服に囲まれた暮らしをしていました。

シンプルライフを始めて、服に対する気持ちも変わり服を減らしていくと、自分に似合う服だけを持ちたいと思うようになりました。

 

f:id:seasons2016:20160809154040j:plain

photo credit: Dressing Room Tanvii.com 6 via photopin (license)

 

そこでパーソナルカラー診断をうけてみました。

 

パーソナルカラーとは肌の色や髪の毛の色などと調和する似合う色のことです。

スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4つのカラーに分かれています。

似合う色を身に着けることで、肌がきれいに見えるし、若々しく見えます。

 

身に着ける色で自分の印象が変わるとはびっくりしました。

どうせなら良く見えた方がいいですよね^^

 

わたしの場合、1番がスプリング、2番がサマーという結果になりました。

 

今まで選ぶことがなかった色が実は似合う色だったこともわかり、服を選ぶときに取り入れるようになりました。

逆に、似合わない色も教えてもらったので、服を買うときにはなるべく選ばないようになりました。

 

似合う色を知っておくと、服を買いに行くときにとても便利です。 

 

どの色の服にしようか迷ったときは、顔の近くに服を交互にあててみます。

すると、色によって肌がきれいに見えたりくすんだりするのがわかります。

 

服を購入するときは、試着もできるだけして失敗のないようにしています。

www.simplelife867.com

 

自分に似合う服だけをシンプルな数で着こなしたい。

まだまだ途中ですが、近づけるようにこれからもがんばります^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.