子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ4人家族2016年7月の家計簿公開

7月の家計簿を集計しました。

1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。

 

夏のボーナスをいただきました。

本当にありがたいです^^

一般的に家計のやりくりをするのに、「ボーナスをあてにしてはいけない」といわれています。

ボーナスは所詮ボーナスであって、絶対にいただけるとは限らないからです。

我が家は今のところ、ボーナスを除いた収入で貯金もしながらやりくりが出来ています。

 

夏のボーナスは住宅ローンの繰り上げ返済に充てました。

住宅ローンの繰り上げ返済をして、月々約1,500円の固定支出を減らすことができました。

www.simplelife867.com

 

7月の主な特別支出

ふるさと納税をしました。

届くのはまだ先ですが、とても楽しみです^^

www.simplelife867.com

 

お中元を贈りました。

グルーポンで新規登録&購入時に使える4,000円のクーポンを50%OFFで購入して、お得に送ることができました。

 

 

7月の通常支出

通常支出の予算は25万円ですが、この範囲内で収まりました^^

余った金額は自然と貯まるしくみを作ったので安心です。

www.simplelife867.com

 

特別支出は予測もれがあったので予想より少しオーバーしましたが、ムダな買い物もなく順調な月でした^^

 

ふだん「節約しよう!」とそこまで意識することはないです。

固定支出の見直しをきちんとして、自然と支出を減らすようにしています。

 

家計もシンプルに。

やりくりできるところはこれからも頑張っていきます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.