子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

こちらの本を読みました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則
[ 森本のり子 ] 
amazonはこちら  

こちらの本ではパーソナルカラーだけでなく、骨格によっても似合う服が違うとのこと。

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つのタイプに分けられます。

私はどのタイプなのか調べてみました。

 

本では自分でパーソナルカラーや骨格の診断が出来ます。

私は以前パーソナルカラー診断を受けましたので骨格診断のみしてみました。

過去記事 自分に似合う色を知ることで、服が選びやすくなる

 

診断の結果、ストレートタイプになりました。

 

3つのタイプごとに似合うファッションが載っています。

実際、自分が選んでいる服のシルエットと似ていたので、自信が持てました^^

 

パーソナルカラーと骨格タイプのかけ合わせ別コーディネートも載っているので、服を選ぶときにとても参考になります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.