子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

楽天でふるさと納税をしました

とってもお得なふるさと納税。

我が家ではお礼の品として、食料品をいただける自治体へ寄付しています。

 

限度額までの納税だと、実質2000円の負担でいろんな特産品を受け取ることが出来るのですから、知らないと本当にもったいない。

  

限度額を調べるのにこちらの本を参考にしました。

ふるさと納税は楽天市場からも簡単に出来ます。

楽天ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)が受けられるので、これを利用してふるさと納税を行うと、楽天カードの支払いでポイント4倍も貯まります。

 

楽天ポイントを使ってもふるさと納税が出来ますので、貯まったポイントを使えるのも嬉しいところです^^

 

楽天のふるさと納税を利用して、子どもたちが大好きな果物にしました。

昨年もお願いして美味しかったので、今年も期待して・・・^^ 

【ふるさと納税】りんご(サンふじ) 5kg

りんご5kgがどーんと届く予定です!

 

ただいま楽天スーパーセールが始まっています。

イベントの時に合わせれば、買い回りキャンペーンを利用すると、もっとポイント還元を受けることが出来るのでお得になりますよ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.