子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【衣類の断捨離】ブランディアに買取してもらった話。

f:id:seasons2016:20180421114306p:plain

 

衣類を持ち過ぎていた私。

シンプルライフに変えることで、衣類の量を厳選しました。

過去の私が衣類を整理した話はこちらから

 

もう使わないバッグや着ない服をそのまま捨てるにはもったいないと思い、買取サービスをいくつか利用することにしました。

 

買取サービスを利用するのは初めてのことでしたので、まずは有名なブランディア に決めました。

 

本日は、ブランディアで買取サービスを利用してみたお話をまとめてみたいと思います。

ネットで申込が出来る 

f:id:seasons2016:20200619135919p:plain

買取サービスを利用したいと思えば、ネットから簡単に申し込みができ、梱包キットも無料で自宅に届けてくれます。

 

こちらで用意することがないので、届くのを待つだけ。

本当にラクチンです^^

 

キャンセル料が無料 

梱包キットが届けば、査定したい商品と用紙を入れて送るだけ。送料もかかりません。

 

買取査定状況もネットのマイページで確認できるので安心できます。

 

査定結果は一つひとつの商品ごとに金額が表示されているので、「この値段なら返却してほしいな」と思えば返却も無料で可能なところが嬉しいです。

 

手数料がかからない 

振込手数料など、一切かかることなく、査定額がそのまま入金されます。

 

これまで、何度かお世話になっていますが、以前、数点返却をしてもらったために、買取の査定額が200円だったことがありました(笑)

それでも、無料で返却商品は届けられ、振込手数料も引かれることなく入金されていました。

太っ腹な対応にとてもありがたいです^^

 

ブランディアを使った感想 

面倒くさがり屋な私には、自宅で申込から配送まで済ませられるところ、全てにおいて手数料がかからないところが、とても便利だと思います。

 

発送と買取か返却の返答をすぐに行えば、申込から入金まで一週間ほどあれば完了しました。とてもスピーディーです。

 

買取商品には、結婚前に買ったブランド物がいくつかあり、あまり使うことなく、しまったままという品もありました。

 

査定額は、購入額に比べて当然安くなっていますが、これまでのお金のつかいかたを反省し、勉強代だと思って、次からのお買い物に生かしていきます。

 

しまったままだと、ずるずると気持ちが切り替わらないまま、私は今でも変わらずお買い物を続けていたと思います。

 

買取サービスを利用して断捨離が出来たことで、「もっとスッキリさせたい」と断捨離熱が加速しました。

 

手放す基準は、今使いたいのかということだけ。

一度手放してみて、改めて欲しいと思った時に買えばいいのだと思います。

今のところ、手放したものを買ったことはないので、必要のないものだったということなのでしょう(笑)

 

今は使わずにしまってあるブランド品など、一度査定に出すだけでも、良いきっかけになるかもしれませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.