子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

1週間で8割捨てる技術

こちらの本を読みました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

1週間で8割捨てる技術
[ 筆子 ]
amazonはこちら

 

ミニマリスト主婦のブロガー筆子さんの本です。

ブログを読んだこともあり、とても気になっていました。

  

読むごとに、共感できることがたくさん!

 

おまけをもらうことがお得だと思っていた頃、私もありました。

「おまけは私にとって必要なもの?」

お得だから~とモノを持つ基準がズレてしまっていました。

 

「触る行為」がモノに執着させ、捨てづらくしてしまう。

こんまりさんのお片付け法、私もしたことがあります。

ときめくものだけを残すのですが、モノを一度手に取って見極めるのです。

そうすると、どれを取ってもときめく気がして、思うようにモノを減らすことが出来ませんでした。

まさに執着の心が出ていたのだと思います。

 

他にも筆子さんのこれまで行ってきた捨てるプロジェクトや、一生リバウンドしない方法など、ためになることが載っていました。

 

参考にしながら、シンプルライフを目指してこれからも頑張ります^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.