子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

メリハリをつけてレジャーを楽しみます

子どもとおでかけするのにも何かとお金がかかりますよね。

夫は休日になるとおでかけしたい派です。もちろん子どもたちにはいつでも楽しくあって欲しい。

 

でも家計のことを考えると毎月のレジャー費には大きなお金はかけられないというのが本音です。

 

近場のイベントを楽しむ

駅や百貨店などで、子どもが楽しめるイベントを開催していることがあります。

先日、イベントの近くで用事があったので合わせて家族で行ってきました。

衣装を貸してもらって記念撮影できるスペースや塗り絵を楽しむスペース、スタンプラリーをして景品までいただきました。子どもたちはとっても楽しそうでした^^

しかもこれ、すべて無料でした!家計にもやさしいです^^

 

お金をかけなくても、子どもたちが楽しめるイベントって意外と身近にありました。

今まで気づかなかったのですが、おでかけのときにはチェックするようにしています。

 

我が家では、毎月レジャー費の確保はせずほどほどにして、年に1回の泊まり旅行のみ特別支出として予算を組み、豪華なホテルに泊まるなどして非日常を楽しむことにしています。

大事にしたいところは大胆にお金をつかいますが、お金を削れるところはコンパクトにするよう心がけています。

 

子どもたちには、特別な思い出をいっぱい作ってあげたいので、これからも家計のやりくりを頑張っていきます^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。 

www.simplelife867.com

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.