子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

新学期に入ってさっそく・・・

息子が40度の高熱、そして咳がひどくて幼稚園をお休みすることになりました。

夜寝る前には何ともなかったのに、もうビックリです。

 

f:id:seasons2016:20180425170925p:plain

 

かかりつけの病院で診てもらいましたら、今流行っている夏風邪だとのこと。

高熱が続くのだそうです。いつもの息子とは違って本当にぐったりしています。

 

一方、娘は元気そのもの。

いつもなら幼稚園で居ないお兄ちゃんと遊びたいので寝ているところへ寄って行こうとします。(うつると大変だから、本当にやめて欲しい・・・)

 

そして数日後。熱が下がると、息子もいつものおしゃべりさんに元通り。元気な顔を見せてくれるようになりました。

 

学校が始まってこんなことになるなんて、子どもって何があるか本当に予想がつかないですね。

体調をくずしやすい息子には、栄養たっぷりのお料理をたくさん食べてもらいたいと思います。(好き嫌いの多い息子にはバレないように、お野菜たくさん入れておきます笑)

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.