子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

レンタルサービスを利用して、持たない暮らしを実践中

集めることに執着していた私は、好きな作家の本やアーティストのCDなど、発売されるごとに買っていました。

でも、モノを持つことは永遠に続けられるわけじゃない。

私がいなくなったら管理する人がいなくなり、家族の負担になってしまう。

そう気づいてからは、集めることはやめました。

 

▼過去記事です 

www.simplelife867.com

 

本は図書館で借りることが増えました 

私の読みたい本や子ども向けの本もたくさんあるので利用しています。

子どもたちは、家にある本ではないので、読み聞かせの時の食いつきが俄然違います(笑)

 

読みたいマンガはレンタルで充分 

最近増えてきたマンガのレンタルサービス。近所のTSUTAYAでもそのサービスが始まっていました。

ちょっと気になっていたマンガも、レンタルなら格安で読めるのが便利です。

 

CDもレンタルを利用します 

f:id:seasons2016:20180424130002p:plain

好きなアーティストなら迷わず買っていたCDも、出来るだけ買わないようになりました。

欲しいのはCDではないということ。好きなアーティストの音楽を聴くことが出来ればそれでいいのです。

しかしインディーズやライブ限定CDとなるとさすがにレンタルは行っていないので、このときに限り、買うようにしています。

 

レンタルサービスを使うことで、自分の欲は満たされますし、モノをすべて所有する必要もなくなりました。

シンプルライフで身軽な暮らし、これからも続けていきます^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.