子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて3ヶ月になりました

ブログを始めて3ヶ月になりました。

毎日続けられたことは、やはり読者がいてくれることがいちばん力強かったです^^

本当にありがとうございます!

  

1ヶ月が経ったときにも記事にしていましたね。

www.simplelife867.com

 

「家族みんながハッピーに」

シンプルな暮らしで家事の負担を減らし、貯蓄にも取り組んでいます。

 

家事の負担を減らすためにしたこと

【断捨離】キッチンのふきんを減らす

【断捨離】シンクのスポンジラックを撤去しました

モノを減らすことで管理がラクになっていくのを実感しています。

 

支出を減らすためにしたこと

ドコモメールを維持したままスマホ代を安くする方法(格安SIM編)

私の通信料はドコモのスマホと格安SIMを入れたルーターをあわせて月2,000円台です。

 

住宅ローンの繰り上げ返済をしました

無理のない範囲で、少しずつ固定支出を減らしています。

 

暮らし方を変えて、自分の考え方が変わってきたことを実感

シンプルライフを始めてモノの見方が変わった  

 

少しずつですが、私の目指すところに近づいているはず!

これからも頑張ります。

 

 

3ヶ月間、欠かさずブログを続けてみて

ブログを書くことで、自分が目指すシンプルライフの考えが整理されることでモチベーションにもつながり、読者様がいてくれることで「もっとシンプルライフについてたくさんの情報を発信したい」と思うようになりました。

 

記事を書くことは楽しいのですが、もともとブログをしたことがないし、文を書くことも上手いわけではないので、ブログにかける時間がかなり占めていたように思います(反省)

 

わたしにとって、いちばん大事な時間は家族との時間です。

これからも、負担にならないよう気楽に更新を続けていければと思います^^

 

そして3ヶ月という区切りで、ブログ村に登録してみました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.