子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2016年夏のシーズンで購入した衣類

こちら日中は、まだまだ暑い日が続いています。

さて、2016年6月~8月までの購入した服をまとめてみました。

 

スカート2着

以前ブログで記事にしたのですが、1着は価格に踊らされて失敗しました(;^_^A

そのときの記事は→こちら

その後、購入した1着のみ着ています。

 

カットソーとカーディガン 各1着

手持ちの服が傷んできたために、入れ替えとして購入しました。

カーディガンは薄手すぎないものを選び、季節を選ばずに着まわせるよう、綿素材を選ぶようにしています。

 

f:id:seasons2016:20160926124337j:plain

以上の4着です。

 

街中に出ると、ばんばんセールをしていたので何度も誘惑に負けそうになりましたが、「必要なモノだけを持つ」と気を引き締めたことと、買うときには「自分が後悔しないように好きなモノを選ぶ」と徹底したことで、満足のいくお買い物が出来たと感じています。

(スカート1着をのぞいてですが 汗)

フランス人は10着しか服を持たない
[ ジェニファー・L.スコット ]
amazonはこちら

まだまだ誘惑に弱い私。こんな風になりたいな。

 

さいごに

ちなみに金額は4着すべて合わせても7,500円以下です!安い!

セールの恩恵を受けられたことがとても大きかったです^^

 

我が家では、会社用のスーツや小物、冠婚葬祭用の服などの必要な被服費は家計から支払いますが、それ以外の服や小物、下着など自分が身につけたい被服費は自分のお小遣いから支払うことにしています。

独身時代のように、今でも買い方を変えていなければ、今のお小遣いだけではやっていけなかったでしょう。

多くの服は必要ないと気付けたことは本当に良かったです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.