子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフは自分が笑顔で暮らせるということ

f:id:seasons2016:20160928135347j:plain

先日、ライブに行ってきました。

この時間だけは、私だけのお楽しみ^^存分に堪能してきました♪

今回のアーティストは私よりも年上の方ですが、年齢差を感じさせないほど、若くて本当にステキでした。

 

 

別日には、以前同じ会社に勤めていた方たちとお食事に行く機会があり、私の歳の倍以上の年齢の方も一緒だったのですが、今でも勉強会に参加されるなど、とても生き生きとされていました。

 

いつまでも、自分がしたいことを続けていると、こんなにも魅力あふれる人になれるのかも知れませんね。

私もそんな風に歳を重ねられたらと思いました。

 

今の私がしたいことは、家族みんなが幸せに暮らすことです。

 

幸せに暮らすために、大切にしていること

家族みんなが心地よい部屋づくりをすること。

栄養たっぷりのお食事で体を整えること。

家族がお金に困らないように、多くのお金を残すこと。

 

私は、この3つを大事にしています。

 

自分のしたいことを続けるには、努力も必要だと思います。

しかし、全力でやり過ぎてしまうと、私ひとりの手ではやりきれずに潰れてしまいます。

 

そのため、これらを出来る限りシンプルに実行することで、時間に余裕が出来、すべてが上手く回るようになるはず。

 

そして心にも余裕がうまれ、笑顔で毎日を送ることが出来る、と考えています。

 

 

心地よい部屋づくりをするには、お掃除を簡単に出来るようにまずはモノを減らして、自分がラク出来るアイテムを持つ。

www.simplelife867.com 

 

お食事を作るにも、自分がラクだと思える方法を見つけること。

www.simplelife867.com

 

多くのお金を残すには、常に見直しをするところがないかチェックは欠かせません。

普段のお金の遣い方から、家計簿までしっかり仕組みを立てました。

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

 

最初にお話ししたお二人のように、明るく笑顔の絶えない生き方ができたらいいな。

これからも、シンプルライフを続けていきます^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.