子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

懸賞の応募はもらって嬉しいものだけ

懸賞好きとまではいきませんが、懸賞の応募はたまにしています。

でも、タイトルにもあるようにもらって嬉しいものだけです。 

 

f:id:seasons2016:20161011103135p:plain

 

全員に当たる懸賞であっても、すべてにおいて「もらえるから得する」ではないのです。

「届いてみたら好みじゃなかった」「欲しいと思っていたけど、使ってみたら無くてもよかった」など、自分でお金を払って買っていない分、いいかげんに扱う存在になりがちです。

 

もしも当たったときに、使う見込みがあるのか?置くスペースはあるのか?など、ちゃんと考えてから応募しないと、自分でモノを増やしてしまうことになります。

 

 

ちなみに私の場合、応募するのは食料品が多いです。

食料品なら一時的に置くスペースさえ確保すれば済むので、モノを増やすこともなく良いです。

先日、ジュースが1ケース届きました。 

基本ジュースは買わないのですが、頂けると嬉しいです^^

他にもお茶やコーヒーなどが当たっています。どうやら飲み物の当たり年のようです(笑)

 

最近ではネットで応募できるものがたくさんありますので、切手代もかからずに手軽に応募できて良いですよ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.