子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

楽天写真館で初めての注文

前回、自宅でプリントするよりも、写真プリントサービスを利用した方が安いことを知ってしまった私。

www.simplelife867.com

 

注文の手間や、写真の仕上がりに問題がなければ、サービスを使うのもアリだと思い、ひとまず利用してみることにしました。

楽天写真館: 写真プリント・フォトブック簡単ネット注文

 

購入までの流れ

マイページに写真をアップロードしてから、写真を選択して買い物かごへ入れます。

そのあと、写真サイズと数量を決めて決済完了です。

600円以上でDM送料無料なので、初回用の半額クーポンを使って、L判100枚600円で注文してみました^^

 

利用してみて思ったこと

自分でプリントするときには、好みに合わせてトリミングするなど出来ますが、アップロードした写真を編集することが出来ないようです。

(ヘルプを見ると楽天ブログの投稿の時に編集出来るようです。私は使っていないので編集出来ないということなのでしょう・・・)

編集の有無で自宅プリント、ネットプリントと分けるのがいいようですね。

 

画像サイズによっては、注文するときに「キレイに印刷されない可能性があります」とビックリマークが出てきます。

おそらくスマホで撮った写真だと思うのですが、注意を促してくれるのは良いなと思いました。

出来るだけデジカメで撮った写真に差し替えましたが、スマホで撮った写真もいくつか注文したので、どんな仕上がりになるのか確認してみようと思います。

 

 

注文の翌日、「本日発送いたしました」とのメールが来ました。

これにはとっても早くてびっくりしました!

DMは最短4日とのことなので、届くのが楽しみです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼関連記事です 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.