子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ふるさと納税】お米が届きました

こちらの自治体に、今年初めて寄付してみました。

www.furusato-tax.jp

 

そして今月、待ちに待ったお米が届きましたよ~

f:id:seasons2016:20161121181047j:plain

2回に分けて10kgずつ送っていただけるので、保管する場所に困らず良いですね。

 

何もしなければ、普通に税金を払うだけですが、ちょっと手間をかけるだけで、その分特産品になって戻ってくるのです。

ふるさと納税をして、いただけるお品を食品にしておけば、食費の節約になるので本当にオススメですよ。

今月はお米を買わなくても良さそうです~^^

 

サイトにはいろんな特産品が紹介されています。

 ・ さとふる

 ・ 楽天市場-ふるさと納税

 

 

ふるさと納税の上限額はいくら?など

こちらの本を参考にしました。

家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術

[ 前野彩 ]

amazonはこちら

 

今年も残りあとわずか!ふるさと納税を考えている方はお早めにどうぞ^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.