子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦、ラクな髪型を考える(解決編)

現在、シンプルな生活を心がけていて、モノやお金、服など色々と見直してきたのですが、髪についても管理するのにラクな髪型にしたいと考えるようになりました。

 

前回の記事です。

www.simplelife867.com

 

先日、美容室に行って髪を整えてもらいました。

馴染みの美容師さんなので、「髪を乾かすのに時間がかかるのが嫌」「髪をまとめられる長さは欲しい」とシンプルに伝えてみました。

 

「それなら、長さは変えずにひし形のシルエットになるように髪を整えていきましょう」とのこと。

ヘアカタログを見ながら、希望の髪型になりそうなものをいくつかピックアップしてもらい、出来上がりはこんな感じになりました。

頑張って描いてみましたが分かりますでしょうか・・・ 

f:id:seasons2016:20161124123718j:plain

 

切る前は、言わばちびまるこちゃんの野口さんの髪をもう少し伸ばした感じだったのですが(笑)、あごのラインより下にレイヤーやシャギーを入れ、髪量が多いので内側に削ぎを入れてもらって、見た目もかなり変わりました!!

 

「長さを変えなくても、髪の印象は変えられますよ」と美容師さん。

やっぱり、美容師さんってすごいな~

 

前髪はこれから頑張って伸ばすことにしたので、少し伸びた前髪は横髪に馴染むように整えてもらい、カラーは伸びてきた時に気にならないように、根元近くを少しダーク目にしてグラデーションを入れてもらいました。

 

長さはそのままなのに、髪量が少なくなったので、乾かす時間は今までの半分くらいです 。

これで、私が考えるラクな髪型のポイントをすべてクリアしたものとなりました。

 

とっても気に入ったので、しばらくはこの髪型を維持していこうと思います^^

ひとまずこれで、すっきりとした気持ちで次の年を迎えられそうです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.