子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

子ども(4歳・2歳)へのクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。

我が家でも息子は「明日はクリスマス?」と、11月からクリスマスを心待ちにしています(早い!笑)

 f:id:seasons2016:20180425165854p:plain

毎年クリスマスには、じいじとばあばから、おもちゃのプレゼントをいただけるので、これ以上おもちゃが増えると子どもたちの片づけが難しくなってしまうため、私たち親からのプレゼントとしては、おもちゃは選びたくないところです。

 

幼稚園で、毎月絵本もいただけるので、本棚も充実してきたところ。

プレゼントは何にしようかと悩んだ結果、今年はこんな形にしてみました。

  

f:id:seasons2016:20161219094409j:plain

それぞれが食べられるおやつの詰め合わせと、入浴剤、あとはサンタさんからのお手紙として、チケットを自作してみました。

今の息子なら通じるはず(笑)

 

中にキャラクターなどが入っている入浴剤は子どもが大好きなので、お風呂の時間に楽しめます^^

 

きかんしゃトーマス バスボール3

びっくらたまご アンパンマンおもちゃの星のナンダとルンダ編

トーマスは息子、アンパンマンは娘に^^

 

 

チケットはボーネルンドへの招待券としました。

これなら、子どもたちは遊びに行くという楽しみを得られますし、親としては家にモノを増やすことなく新しい体験をさせてあげられるので、両方が満足出来るプレゼントになるのではと思います^^

 

近いうちに息子と娘を連れて、ボーネルンドへ遊びに行こうと思います。

kidokid.bornelund.co.jp

全国にあそび場を展開しているようです。

まだ行ったことがないので、どんなところか楽しみです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.